スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日、いよいよローンチ(運用開始)

時が経つのは早いもので、まだまだ先だと思っていたT君たちのヘッジファンドも、あっという間にローンチ(運用開始)の日を迎えました。

私としては、もうお金を託してしまっているので、もうT君の腕に期待するしかありません。本格的なヘッジファンドに立ち上げから投資するという、自分で振り返っても「思い切ったことをしたな…」という気がしますが、リスクを取らない者にリターンはないですし、乗りかかった船ですから全力で応援したいと思います。

さすがに運用初日、T君に連絡するのは気が引けるので、今日は一緒にいるはずのN君に連絡してみました。ローンチ時点の販売目標は1000万USドルということでしたが、どの程度達成できたのか、そのあたりも聞いてみたかったからです(1週間ほど前に聞いたときには、入金額ベースで700万USドル強といったところでした)。

N君によれば、駆け込み的にT君、N君の親戚筋からも大きな資金が入ったということで、最終的には900万USドルを少し超えるくらいで運用がスタートしたそうです。日本円にして10億円以上。目標には少し届かなかったようですが、3ヵ月あまりでよくこれだけ集めたものです。

内訳は、半分以上が香港人の富裕層で、残りが華僑系と中国本土の富裕層ということでした。私はかなり珍しい属性のようです。

何はともあれ、賽は投げられました。T君、がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
香港駐在。中堅メーカー勤務の40代男性です。10年くらい前から続けている中国株の投資だけは、まあまあの戦績。それ以外の資産運用は……あまり聞かないでください(笑)。

カテゴリ
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 株ブログ ファンド・機関投資家へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング
あわせて読みたい
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。